投資家の英知をすべての人に。GogoJungle

◆27日【土】キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスS(G1)について考えてみる◆【購入馬券】


これからも無料掲載で頑張っていきたいと思います。
 1日1回応援クリック頂けると更新の励みになります。
何卒よろしくお願い致します。




◆27日【土】キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスS(G1)について考えてみる◆【購入馬券】

発走は27日 土曜日 23:40分
アスコット芝2390

データに関しては、JRAで公表されている内容を一部抜粋。
詳しくはJRAホームページへ。

なかなか情報の少ない海外競馬ですが、
JRAさんが色々なデータを用意してくれています。


キング①







過去10年間の性別傾向では、
出走頭数は少ないが、牝馬の好走率が非常に高い。


キング②









過去10年の馬齢別データですね。
中心は4・5歳馬。6歳以上はやや割引が必要。



キング③





とにかく前が止まらない傾向。
追い込みは厳しく、先行好位で立ち回りたい。
捲って押し上げられる馬じゃないと溜める馬には厳しい傾向。


キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスS 指数
指数1 ⑧エネイブル
【勝率40 連対60 複勝80】
指数2 ⑩アンソニーヴァンダイク
【勝率20 連対40 複勝60】
相手 ②⑪③① 

各気になる馬についてまとめてみる。


1番(ゲート6) シュヴァルグラン  マーフィー騎手

▢日本馬から唯一の参戦。海外実績も豊富▢

この馬は、もう7歳になる馬ではあるのだが…
前走はドバイシーマクラシックに挑戦し、
ゴドルフィンのオールドペルシアン相手に②着に好走。
直線ではいい末脚を見せており、経験も豊富で衰えもないと考えていい。
鞍上はもう日本競馬でもお馴染みとなったマーフィー騎手です。

芝2390はこの馬にとっていい条件で、
基本芝2400以上でしか買えない馬なので距離に関しては問題ない。
海外遠征も前走のドバイで全く問題なかったのでイギリスにも対応してくれると思う。
ベテラン馬ですし、精神的にも遠征で状態を落とすことはないのかな…とは思う。
海外遠征豊富な友道先生ですしね。調子は上手く上げてくれるでしょう。

問題はイギリス競馬が初めてなのでコース適性と…
このレースの傾向から好位組での決着が多いので…
中団からではなく、京都大賞典で見せたような好位から押し上げる競馬が出来るかどうか…
この馬に乗り慣れたボウマン騎手ではなくマーフィー騎手だが…
シュヴァルグランは外国人騎手とのコンビは(2-3-3-1)と好成績。
前走のドバイでのレースを見ても、強敵相手だとしてもチャンスはあると思う。
昨年に続き、イギリスリーディングが手中にあるマーフィー騎手がわざわざ騎乗。
勝負できない状態で出走させるはずはないので、勝負できる出来だとは思う。



8番(ゲート11) エネイブル  デットーリ騎手

▢現在10連勝中。凱旋門賞も2勝の実績▢

この馬は、怪物牝馬エネイブル。
実績を見ても、競馬ゲームの領域ですもんね…
アーモンドアイとの対戦が楽しみだったが、凱旋門にアーモンドアイは出ず。
実績は説明するまでもなく・・・ 海外でも日本でも単勝1倍台でしょうね。

この馬は前走約8か月ぶりの休み明け初戦で、
エクリプス賞Sを快勝し、ここに挑んでくるローテ。
イギリスコースは走り慣れているし、2017年にこのレースを制している馬。
今回有力候補でライバルのクリスタルオーシャンをも、
長期休養明けのセプテンバーSで完勝している馬で…もう逆らえないんじゃないか?

生涯で一度だけ馬券に沈んだのはデビューから2戦目の休み明け初戦。
そのレース以外は、長期休養明けだろうが、どんなトラブルがあっても負けていない。
どうしたらいいものか。明らかに叩き良化型タイプで前走からの上積みも間違いなくある。
この馬を外して馬券買うにしても…1着濃厚なので単勝は買えないかな・・・



2番(ゲート9) クリスタルオーシャン  ドイル騎手

▢安定感は抜群!前走は初G1制覇で勢いがある▢

この馬は、前回海外競馬買われた方ならお馴染み。
プリンスオブウェールズSで、ムーア騎乗のマジカル相手に、
早めに動く競馬で先頭に立つと、そのまま押し切った馬ですね。
G1では1枚足りない面を見せていたが、前走初G1制覇となった。

エネイブルと比べてしまうと見劣りはするのだが…
この馬も安定感はとんでもないですね。
デビューから一度も馬券外はなく通算(8-5-2-0)
勝ち切れなかったG1も前走、大雨の中で勝っており精神的にもタフなタイプ。

日本でも2・3人気にはなりそうな馬ですね。
安定感はあるし馬券園内と考えれば買える馬なのだが…
流石にエネイブルか・・・ 相手が悪いかなとは思う。
ただ、前走この馬が打ち破ったマジカルはエネイブル相手に…
エクリプスS&ブリーダーズCターフで僅差の②着に好走。
そのマジカルを前走斤量差はこちらが不利ながらも1馬身以上離している。
早め先頭からの押し切り競馬なら・・・ エネイブルにももしかしたら勝てるかもしれないが…

================================
★レース名 7月27日【土】キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスS(G1)



買い目

軸1馬 ◎◎◎
◎◎◎は(海〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
人気ブログランキングへ ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←


相手馬 〇〇〇
〇〇〇は(海〇番)と記載 下記のランキングに掲載してます。
[最強]競馬ブログランキングへ※ランキング 説明文に馬番を掲載
→☆ランキング内予想の見方がわからない方へ☆←



軸1馬 ◎◎◎ 
相手1馬 〇〇〇
相手2馬 ②クリスタルオーシャン

買い目

単勝 軸1馬

ワイド流し 軸1馬-相手1馬・相手2馬
(ガミリそうなら馬連へ変更します。)

計3点

ここは点数を絞って勝負。
海外なんで全くオッズが読めないのだが、
断トツ人気が予想されるエネイブルは今回買わないことに。
そのためワイドで絞っているし、オッズは大丈夫。
エネイブルを買わないと決めた以上、②クリスタルオーシャンは抑えたい。

◆今週の無料提供は【アイビスSD】◆
ー夏競馬で覚醒!大穴拾いすぎ問題ー


先週の函館2歳Sも的中
結果1-5-8  3連単73570円的中
大穴馬 11人気8プリンスリターンを推薦!

宝塚記念あたりから出てきた
新星予想がお見事連続的中!
ーーーーーー
函館記念/3連単9点 52140円的中
9人気マイネルファンロン推薦

七夕賞/3連単16点 172290円的中
12人気ロードヴァンドール推薦

CBC賞/3連単10点 16300円的中
7人気アレスバローズ推薦

ラジオNIKKEI賞/3連単30点 142140円的中
9人気マイネルサーパス推薦
ーーーーーー

荒れ模様夏競馬重賞もお見事ですね!
はじめての方はまずはアイビスSD厳選買い目をチェック
今回無料配信なので前日夜は必見です(無料)

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle

関連記事

◆11日【土】クイーンエリザベスS(G1)について考えてみる◆【購入馬券】
◆9日【日】ベルモントS(G1)について考えてみる◆【購入馬券】
◆19日【水】プリンスオブウェールズS(G1)について考えてみる◆【購入馬券】
【7000円的中 回収率140%】◆19日【水】プリンスオブウェールズS(G1)について考えてみる◆【購入馬券】
◆5日【火】メルボルンC(G1)について考えてみる◆【購入馬券】
【16530円的中 回収率236%】◆5日【火】メルボルンC(G1)について考えてみる◆【購入馬券】
◆8日【日】香港カップ(G1)について考えてみる◆【購入馬券】
【16000円的中 回収率160%】◆11日【土】クイーンエリザベスS(G1)について考えてみる◆【購入馬券】
◆8日【日】香港マイル(G1)について考えてみる◆【購入馬券】
レジまぐ商品の購入はこちら!

Menu

HOME

TOP